HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

TR2N font

2011.06.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

数日前からいろんなフォントをわがPCに導入していますが、実はこういうことでした。長男高一が所属するのは中学校時代から陸上部(本人水泳部志望でしたが学校にないので泣く泣く)

...で陸上部でTシャツを作るって言うんで本人がデザインをしてきたのですがそれがTRON SUIT。
例のサーキットが全身にデザインされたアレです。

tron_legacy_disc_suit_layout.jpg


プリントをした経験のある人は分かると思いますが、プリントTの図柄はまず版をつくるので大きさやプリントを入れられる箇所には当然制限があります。

事情を説明して全身に図柄を入れるのは無理だから...ってあきらめてもらいました(^^ゞ
かわりに提案したのがこれ。TRON LEGACYフォント(正確にはTR2N font)を用いて陸上部のロゴとTRON(RINZLERも共通)の特徴的胸の■4つのマークを配してフロントに。

track_and_field.jpg
※校名はライトサイクルで伏せてあります
背面には陸上部には全然関係ないけどなにか「TRON LEGACY」の特徴的なフレーズを入れたいと高一...。彼のリクエストは「FLYNN LIVES」?「END OF LINE」?親子の会話ではなくまるっきりオタク同士の会話です(^^ゞ...

でもなんだか文字数が足りません。そこで冒頭のタイトルロールでジェフ(ケヴィン)ブリッジスがサムに語るTHE GRID...のあのセリフをいれました。
track_and_field_back.jpg

このデザイン、通るならわたしの分も作ってほしいんだけど(^^ゞ
Districtのサトミさんも欲しいって言ってました( ^ω^)

Comments: 2

おおっ、全員これ着用の部員さんたちがずらっと並んだりした日には!

"We're always on the same team."ってケヴィンが失踪直前にサムに言うセリフなんかどうですかね?
あっ、自分とこでつくってみようかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。