HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Transformers: Dark of the Moon』(2011)

2011.08.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Transformers_Dark_of_the_Moon.jpgjedi_Transformers_Dark_of_the_Moon2.jpg
『トランスフォーマー:ダークサイド・ムーン』Transformers: Dark of the Moon(2011)
監督:マイケル・ベイ
製作:スティーヴン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフロジー・ハンティングストン・ホワイトレイジョン・タトゥーロジョン・マルコビッチフランシス・マクドゥーランドパトリック・デンプシー

実写版『トランスフォーマー』も三作目に突入。しかも今まで3Dには否定的だったマイケル・ベイがジェームズ・キャメロンの強い勧めで初めて3Dフュージョンカメラを使用して迫力のアクションがさらにパワーアップ。これは劇場で観るべき映画の一つですね。残念ながら3Dを担当したのはアバター3Dチーム"PACE HD"ではなく、"LEGEND3D"ですが、その迫力はお墨付きでした。

本作、ハリウッドで"もっとも騒々しい映画10"の栄えある一位をゲットしました。オハナシはいろんな意味で明快...前二作で背景的なものはすでに語られているので無駄な流れがない分スッキリ、事件とアクションに集中した流れ。以前まではディセプティコン相手に右往左往するだけにしか見えなかったNESTチームもたくましくなってカッコいい活躍を見せてくれます。

そこを端折っちゃダメでしょー的なバッサリ具合も相変わらず見受けられますがそこはベイさん印なので...。何も考えずにド派手なアクションを楽しみましょう^^

シリーズ作では致命的だなーと個人的に心配していたミーガン・フォックスのクビと、ロジーの抜擢は彼女の有無を言わせない魅力ですべて帳消しでした☆


※コメントは承認されるまで公開されません。