HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

2011_SASEBO_6th.day

2011.08.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

P1100249.JPG
今日は次男チームが帰京。朝から母のプリウスで空港までおくってきました。長男は爆睡中だったので放置(&留守番)。長崎空港は大村湾に浮かぶ島を開発した空港で海上にぽつんと現れるのが特徴。離陸の時は海に突っ込んでいくようなイメージです。空港にわたる直線の橋もちょっと日本離れしていて好き。今日初めて気づきましたが両端に並ぶ街灯にもれなくカモメがとまっています。最初は飾りなのかな?と思うほど規則的。ちゃんと飛び立ったりしたので、生き物で間違いないです。

時間に余裕を持っていたので見送る側は意外とのんきに周りをぶらぶら^^空港の売店で懐かしいものを発見しました。
03082011331.jpgP1100254.JPG
アイス"ブラックモンブラン"。...このパッケージを見るまで子供時代の記憶の中に埋もれていました。上京して見かけなかったのでもう売っていないのかな?と勝手に思っていたのですが、ただ単に超ローカルな(佐賀県産)アイスだっただけで、しっかり存続していたんですね。
ちょー嬉しくて出発ロビーで次男チームの搭乗手続きを待ちながらいただきました。

P1100256.JPG
昼ごろ帰ってきて長男をピックアップしてからお昼ご飯に。まぁメンツも半分になったのでこじんまり母のおすすめの定食屋「めし よしだ屋食堂」へ。完全に定食に限定した営業内容で14時ごろには営業終了します。朝は市場関係のお客様がメインなので超早朝から営業されているそうですが...。スゴイ。うまい。シンプルに定食にこだわったさすがの味でした。
メンツも半分になって午後はのんびり。夕方から長男と二人で映画を見に行くことになりました。いろいろ公開中の作品をふたりで検討しましたが、やはり『トランスフォーマー:ダークサイドムーン』しかないね...と。IMAXのデカいスクリーンで観たい気もするんですけど、この際観たい気持ちに負けてしまいました^^
レヴューはまた今度ゆっくり^^

Comments: 2

今年も良い夏休みそうでなりよりです〜

"ブラックモンブラン"、都内だとサミットスーパーの店舗で見かけますよ♪

※コメントは承認されるまで公開されません。