HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

STAR WARS THE EMPIRE STRIKES BACK(1980)IN Blu-Ray

2011.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_the_empire_strikes_back_in_blu-ray.pngスターウォーズ:帝国の逆襲 STAR WARS EPISODE:V THE EMPIRE STRIKES BACK(1980)
シリーズ6作品の中で一番好きなTESB。

一番ダークな内容にかかわらずドラマチックな展開と大好きなイタズラ好きなヨーダの初登場、フォースの普遍的な善の教え、次回作まで持続させる謎と山積みな未解決事項...。挙げていったらキリがないけど、6年生か中1だったか、Epi:IVの初めて観た衝撃につづいてこの公開時には夏休み中に4,5回劇場に足を運び、一日中初演から最終まで劇場に居て繰り返し観た(当時は入れ替え制もなかった...( ^ω^))初めての作品として非常に印象に残っています。

サントラもウォークマンで繰り返し繰り返し聞いた...。特にフィナーレのメドレーは今聞いてもジョン・ウィリアムスの最高傑作と思ってしまいます。

そんな作品のBlu-RayですがEpi:IV同様、キャラクターの肌の質感までくっきりで素晴らしい画質...。特別編公開時に加わったCG追加部分との質感の差も前作ほど気にならないステキなクオリティでした。

今回は前回の2時間たちっぱなしの反省をいかしてTVの前に小5が勉強時に使用しているチェアを設置してやはり60cmほどの距離で視聴しました(^^ゞ
前作ではモデルの画質のクリア具合にビックリしましたが、今回ところどころ煙に霞んだようなぼんやりカットが数か所あったのはちょっと残念...。jedi_the_empire_strikes_back_hd.png

Comments: 2

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
スターウォーズ好きの森山さんならすでにご存じかも知れませんが、モレスキンの2011年の限定ノートブックでスターウォーズの物があるのはご存じですか?
今日偶々手帳を買いに行ったら置いてあったので、思わず購入してしまいました(笑)

※コメントは承認されるまで公開されません。