HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Choking by mando

2012.04.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0248.jpg自分の顔を鏡で見て愕然としました。

太った。

特に画像の部分両ほほ下に肉のたるみが顕著に。これは大事件です。

でも実際は太ったわけではありません。mandoの襟が擦り切れてきてしまい、着れなくなったのを数ヶ月前コーダ洋服工房さまにあずけて新たな襟と付け変えてもらいました。無事また一軍に復活したと喜んだのもつかの間。

もともとの襟とボディは擦り切れるほどの着用と洗濯を繰り返した結果、それなりに縮んだ状態。そこに未洗いの新品の襟が縮んだボディ(正確にはネックホール)の寸法にあわせて付く。そうすると...


新しい襟はさらにさらに縮むという事を予想してしかるべきでした。

結果、今のところ普通にしていたらボタンとボタンホールは絶望的な距離を残して首のまわりにあり、ボタンをかけるには息を止めて咽喉仏の位置を調整し、顔を真っ赤にしながら首の皮を挟みながらやっとこボタンが留るような状態。実際、わたしの首回りのヌード寸法よりも2cmは小さいと思います。


おかげで首の肉が上に持ちあがってこういう太った顔に。ヤバいなこれ。


もちろん数時間後には激しい頭痛もおまけで付いてきます。今後は快適に着用できるような新たな改造(ボタンをずらすことも含め)を模索しようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

※コメントは承認されるまで公開されません。