HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Real Steel (2011)

2012.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

real steel.jpg『リアル・スティール』Real Steel (2011)
監督:ショーン・レヴィ
出演:ヒュー・ジャックマンダコタ・ゴヨエヴァンジェリン・リリーアンソニー・マッキ―

えーっとコレはあってもいいかと、Blu-Rayを購入しました。
アイアン・ジャイアント』とか『アンドリュー』とかに『ロッキー』をまぶしたような感じかな?と思ったけど期待は裏切られませんでした。


 リチャード・マシスン(「地球最後の男」またはI AM LEGEND)の「四角い墓場」を題材にした近未来ロボット格闘技にまつわる人間ドラマ。先にSF-TVシリーズの名作『トワイライト・ゾーン』でもリー・マーヴィン主演"STEEL"というタイトルで映像化されています。



今回も同様、負け犬ボクサーの起死回生物語ですがさらにダメおやじという要素、一度は捨てたはずの我が子との親子の絆を築き直すというダメ要素を三乗して2時間尺に引き延ばし、脚色した内容。

監督が『ナイト・ミュージアム』のショーン・レヴィですからね^^親子関係修復物語はお手の物って感じでしょう。嫌味ではなくどこにでもいるダメおやじぶりと賢い男の子との確執と再生は折り紙つき。子役を10代前半というロゥティーンに設定したのもの見事としか言いようがありません(^^ゞ

子供っぽさも残るし、妙に達観しても見える。そしてハイティーンほどにはひねくれていない...そんな微妙な世代。

日本国内でもこの子供というファクターは大きくポスターアートでもフォーカスしたデザインですけど米本国ではまったく無視したデザインなのはなぜでしょう(^^ゞ?

※コメントは承認されるまで公開されません。