HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

OLYMPUS EVIS LUCERA

2012.08.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS EVIS LUCERA GIF- XP260N.jpg10日ほど前から咽に小骨が引っかかったような違和感。旅行中は夢中で遊んでいたので気になりませんでしたが、帰ってくるなり気になって...。連休最後のお休みは医者に行ってきました。

結果から言うと鼻炎の影響で咽喉に鼻水が落ちて炎症を起こした違和感...という事で大したことはなかったのですが、はじめて行ったお医者さんが、何事もないかのように内視鏡を取り出し「一緒に見てみましょう」と。


これにはちょっとおっかなびっくり。


人生で初めて"経鼻内視鏡検査"を体験しました。


もう、入れるとなって看護婦さんにヘッドレストに頭をおさえられ、内心は超パニック!(´Д⊂ヽもともとアレルギー性鼻炎で鼻の粘膜は弱くとても敏感なので、こりゃ相当の痛みと苦しみを...と身がまえましたが、なんてことはない。スルスルスルスル入って行く( ^ω^)

ポリープとか悪くすると腫瘍とかを考えてしまう年頃なので、何事もなくひと安心。

...で、今回、鼻に入れたのはたぶんこのOLYMPUS EVIS LUCERA
仰臥位になる事さえなく普通に会話しながら映像を見られる。これは画期的ですね。(ってもう10年以上前から導入されているみたいですけど)わたしも一個欲しいなとおもったくらい(^^ゞ

毎年、苦痛を伴うバリウム検査...。これに替えてくれないかな(´Д⊂ヽ

※コメントは承認されるまで公開されません。