HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Gentleman's Kilt

2012.12.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2337.JPGこの秋冬のプチヒットだった"Gentleman's Kilt"

手持ちの靴の紐に通すだけで表情が見違える...眠っていた靴もまた新鮮に...という便利アイテムでスタッフの購入率も非常に高かったのですが、今ひとつ"コレだ!"ってあわせが思い浮かばずに、保留にしていました。


そんなぐずぐずしているウチにレオパード柄とか人気のモノはどんどんなくなってさらに手を伸ばす機会を逸した感じだったのですが、先日のタバコスェードChurch'sの入荷から手持ちのJohn Lobbをひっぱりだして、思いつきました。

IMG_2338.JPGタバコスェードにタバコハラコのあわせ。

もともとタッセルの靴ひもがついたこの子。紐自体がとれるのかという難問がありますが、実は簡単。紐なんていつかは切れるもの、ちゃんと取れないと紐が切れただけのせいでおしゃかになるという非現実的な事態になってしまいます。

タッセルの中央部をこじ開けると紐が接着剤でとまっています。これをベリベリ剥がしてすぽっと抜く。
IMG_2339.JPG...で、紐を通し直して(ついでにキルトも通して)、もう一度タッセルの中に紐を差し込む。
当然、接着剤の残りなどもある小さな穴にコシのない紐をとおすのでけっこう苦戦。

例えば縫い針に糸を通して紐を刺したうえで穴の向こうに通すとか、セロテープで紐の先端をぐるぐる巻きにいったんして硬さを出してから通すとか、工夫は必要ですが簡単な工作でスルっとまた通ります。
IMG_2340.JPG

で、次回は簡単に紐交換ができるようにタッセルの中で一回結んでおくとちゃんとタッセルも紐の先端に固定できるわけです^^

...で、無事ハラコキルト付きの靴になりましたが、歩いてみてふと気付く...。


キルトちゃん、思いのほか柔らかすぎて歩くたびにパタパタ足元がうるさいΣ (゚Д゚;)

しばらく試してみます(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。