HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

THEY GAVE HIM THEIR LOVE,THEIR MONEY,AND THEIR ONLINE PARODIES ...HE GAVE THEM THE PREQUELS.

2012.12.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_people_vs_geroge_lucas.jpgThe People vs. George Lucas (2010) 『ピープルvsジョージ・ルーカス

劇場公開を逃してしまったのでコレクターズ・エディションBlu-Rayで購入...。
わたし世代に限った現象かもしれませんね。オリジナル・トリロジー(旧三部作)から観はじめ、フィギュアその他おもちゃにはまり画面の隅々まで頭にはいってセリフまで覚えてしまったファンは世界中にたくさん。


ファンでなくてもジェダイやフォースの存在は知っていますし、ヴェイダー卿やヨーダ、ハンソロにオビワンなどのキャラクターも幅広く知られていますが、このオリジナル・トリロジーを愛するあまりにプリークエル(新三部作)を受け入れられなかった人々もたくさん。熱く語るサイモン・ペッグにも笑えました。


たしかにジャージャーの登場には戸惑いましたし、フォースの強さが遺伝的なミディ・クロリアンに左右されるなんてまさに""WHAT THE F**K!"と言いたくなる気持ちは分かります。ヴェイダー卿が"NOOOOOOOO!"はないだろうと(^^ゞ


全編そうそうそう!と同意の笑いをもらしながらたのしく観れました。


でもね、そんなファンの試練自体がジェダイの修行とおもったらどうでしょう( ^ω^)

おそれ、怒りや不安、ネガティブなこころの動きはすぐに暗黒面へ結びつきます。なのでわたしはスターウォーズ・ユニバースに連れて行ってもらえるだけで満足だとおもうようにしています。


もちろんこの映画に登場するGEEKたちの反応はとーっても理解できますけど(・∀・)

The People vs. George Lucas - Trailer #3 from The People vs. George Lucas on Vimeo.

スター・ウォーズが好きと思う人は観てみて損はないと思います^^

※コメントは承認されるまで公開されません。