HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Scissorhand

2013.02.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2866.JPGお休みの今日...インディのスッキリした姿を眺めているとところどころ、気になる箇所が...。


先日もだっこしながら、あやしながらだましだましカットしたのでまるで古びたぬいぐるみの中身が飛び出したようにピョコッと刈りもれとか、からまった毛玉をほぐした箇所とかびよーんと長い毛が残っています。


だんだん気になって今度はわたしがハサミを使ってみました。


イヴちゃんママに先日お会いした時に(わたしのトリミング・ブログを見て頂いたようで)「テーブルとかプロのトリマーさんが使っているような高いところに乗っけると降りれないからじっとしているよ」と教わったので、長年愛用しているアンティークのダイニング・テーブルにのせて。


教わった通り、逃げ回ることもなくサクサクとカットできました。素人の陥りやすい失敗...ついつい切り過ぎてしまうのが気をつけないとですけど。


【自宅カットの落とし穴①】
日々眺めているとついつい気になるところが出てきて毎日ハサミを持って追い回す羽目に。きっぱり終わりってならないところがマズイ

※コメントは承認されるまで公開されません。