HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

A Day of 主夫

2013.03.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から6連休頂いております。

...といっても今回は主夫役を務めるための連休。

07:00 起床-息子どもを起こし、インディをケージから出し朝ごはんをあげる。息子たちは大きいのでおのおの自分の支度をしてくれますが、起きるのだけは目覚ましだけではムリ。高2は30分、小6は一時間かけて支度。いってらっしゃい!


08:00 たまった洗濯ものを洗う-2回回します(^^ゞ


10:30 ようやく洗濯ものを干し終わる...つかれて床に伸びているインディの傍らでウトウトしてしまうΣ (゚Д゚;)


12:30 インディと散歩がてら買い物へ-今回は彼のフードが何かのキャンペーンで安く買えるというのではがきを持って池袋へ。キャリーバッグ...ほぼわたししか使っていませんが(重いから当然か)なかなか大人しく入ってくれています。


14:00 西武の屋上のうどんやさんが安くてウマイって聞いたので試してみる。サカモトちゃんにインディを紹介しがてらUA池袋店に立ち寄り、ソックスだけ購入...帰宅しながらまた自宅までお散歩(・∀・)

IMG_3154.JPG

(キャリーバッグの飛び出し防止に首輪が繋がれたまま前足だけで歩こうと試みる)

15:00 帰宅-小6がすでに帰ってきてて、間をおかず彼は自習がてら塾へ。その間にわたしはお米を研いだり夕飯の支度


16:20 インディをケージに入れてわたしは病院と食材の買い物へ-途中CHIFFON KINUYAさんでついでにラスク購入。ほんとほっぺが落っこちます(・∀・)
IMG_3157.JPG


18:30帰宅 小6はすでに帰ってきていて長男もここで帰宅。月曜からの期末に備えて自習してきたらしいです。夕飯を用意してヤツらに出す-彼らの分量が多すぎていっぺんに作れず時間差でわたしも夕食(´Д⊂ヽ


20:00 大量の洗濯物をたたみながら、こどもたちはもういちど塾に。っていうか大量と思っていた洗濯ものが7割がたわたしの服!...それってどういう事!!?
IMG_3162.JPG

1:00 食事の後片付け...料理より洗いもののほうが得意です。どっちもあんまり好きじゃないけどー


22:00 お風呂洗って給湯。ほどなく子どもたちも帰って来たので下から順にお風呂に入ってもらう


長男がお風呂から出て、"まだ寝ないで試験勉強しろよ!"なんて言いながらわたしもお風呂に入ろうとしたらすでに24:00を回っていました。


......という主夫の一日

資源ごみの回収出すのわすれてた!。゚(゚´Д`゚)゚。

※コメントは承認されるまで公開されません。