HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「円谷プロ全怪獣図鑑」

2013.03.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3294.JPG円谷プロ50周年「円谷プロ全怪獣図鑑
ウルトラマン・シリーズだけでなくミラーマン、レッドマン、ジャンボーグA、ファイヤーマンと続き、ウルトラファイトやブースカまで。重量は1.6kg強の重量本デス(・∀・)。コアなファンかどうかのひとつの目安になっている永久欠番のスペル星人は当然掲載されていませんが...それさえどうでもよくなるボリュームです。


ウチの小6がamazonの予約タイトルから見つけて欲しがっていたのですが、子供にはちょっと高価な本...。予約はせずに発売後のレビューをいくつかリサーチしたうえで誕生日プレゼントの追加にポチっと行きました。


すばらしい!"怪獣≠MONSTER"とは怪獣ファンがよく口にするフレーズですが、怪獣の魅力は絶対悪ではなく人間のもついろんな要素をカオスとしてあらわした姿。最初の成田亨氏のコンセプトが脈々と受け継がれています(やや怪しいのもいますけど(^^ゞ)。

IMG_3298.JPG

今回は全怪獣を網羅するというコンセプトなので非常に満足ですが(個人的には「タロウ」、「レオ」以降は興味が無いんですけど)、往年の撮影現場などの写真資料が豊富なメイキング本とかも欲しいですねー^^

※コメントは承認されるまで公開されません。