HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

996

2013.08.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6533.JPG先週復刻版が一斉にリリースされたNewBalance996(MRL996)
Districtにも入荷しています。

NewBalanceが一世を風靡した記念碑的モデルの1300はわたしの先輩世代に当たり、高価すぎるとのとレアすぎるので当時は買えず...。ほぼ似たような見た目と大き目のNマークを目当てに初めて買ったのがこの996(GLAY)でした。

個人的にとても思い入れのあるモデルです。

BLACKにゴールドトリムのバージョンはたしかイワサキくんが履いていたなー(・∀・)

あまりの懐かしさに思わず購入!
復刻と銘打っているだけあってNマークの丸みのあるややまぬけなステッチとか再現度は非常に高いクオリティです。

スニーカーブランドでいまだにUSA製を貫く(アジア生産もありますが)その職人気質な姿勢に敬意を表して今までUSA MADEしか購入したことはありませんでしたが、初のアジア製購入になりました。


90年代から徐々に踵のリフレクターのロゴがゴシックレターからNBマークや刺繍に変わっていったのが非常に残念でその後クラシックなNBは封印していたのですが...。
IMG_6532.JPG

ちゃんとプリントのゴシックレター。こういう細かなコダワリはとても日本人的(・∀・)

履き心地は2000番台と比べるとやはりロゥテクな感触でどこまで履きこなせるか未知ですがとにかく個人的ツボの懐かしい顔にひとめぼれです。

※コメントは承認されるまで公開されません。