HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

男子力?

2013.02.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、趣味は「お肉の独り占め」です。

最近、なんか風邪なのか疲れなのか調子がイマイチだったので
肉です。
tydj4002.JPG

昔に比べると、このテのビーフが求めやすい価格になったのでつい。


そして焼く。 

00e5y@ii3.JPG

肉の作法(男牛肉編
①国産とか外国産とかこだわらず、黙って肉と語り直感を信じて買うべし。
②味付けは塩と胡椒のみ。
③男として筋を通したければ、肉の筋は切るべし。
④一番難しいレア以上ミディアム以下の焼き具合を目指すべし。
⑤白米!!!
⑥男たるもの、ナイフとフォークでキーキー鳴らして食らうべし。
⑦食べる時は、一人で孤高の戦いのつもりで食べるべし。


以上、
2~3分で考えた私のどーでもいい肉道です。
まともにとらえないでください(笑)












「今日のハピバー」 
妻のまみがしさんが先日、誕生日だったので、某ホテルの中華料理でディナー。
0rwgeh11 (9).jpg

毎度思うけど、この円卓って便利だよね。
00wefgte2 (12).JPG
「あれとって」「これちょうだい」という手間が省けて。

ちなみにこれって日本人が日本で発明した、目黒生まれのテーブルなんですよね。








やべ。
今日のブログ食い物系だらけになってもうた。
すいません(笑)