HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

E.T.

2010.02.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

et01_b.jpg

中学一年生の時にBMXを買ってもらったのは、『E.T.』のシーンで大人達からBMXに乗って郊外の建設中の街を逃げるシーンを見たからだと思う。最高にかっこよかった。E.T.を観たのは小学生高学年だから、そのイメージを数年ひきずっていたんだと思う。そのシーンを確認したくて中学振りにE.T.を観た。BMXで逃げまどう子供たちとE.T.。道路の前方をパトカーでふさがれて、万事休すかと思われた時、E.T.の力でBMXが次々と空に舞い上がる。空を飛ぶE.T.と子供たち。おもわず涙がこみ上げてしまった。これがアメリカの「良い自由」なんだと思った。

その後、BMXからスケートにつながり、今に至る事を考えると、この時期のハリウッド映画、なかでも子供を主題にした映画が黄金期であったことが僕にとても影響していると思う。その頃は映画以外にアメリカのユースカルチャーに触れることが難しかった。情報が少なかったことが、想像力をさそい、ファンタジーを生んだんだと思う。


※コメントは承認されるまで公開されません。