HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

光と重力

2010.02.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

9784898152812l.jpg

リトルモア地下で行われている今井智己さんの写真展『光と重力』にやっと行ってきました。最終日は今度の日曜日28日です。

写真を撮っていてたまに思うのは、結局、光しか写らないんだよなー、ということ。被写体が人であっても、風景であっても、そこに光が無いと写真は撮れません。光の無いところに写真は存在できません。何を撮っているのか?といえば、光しか撮ってない、と言ってもいいのかも知れない。

重力という、当たり前すぎて忘れている事だけど、少しでもバランスを崩してしまうと世界の存在すら危うくなります。

重力があって、世界が保たれ、光があって、僕らは初めて写真が撮れる。
そんな根源的なことを再び思い起こさせてくれる写真展でした。

リトルモア地下


※コメントは承認されるまで公開されません。