HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

主夫

2010.08.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

物心つき、当たり前のようにビートルズなんて聴きはじめ、そのうちジョンレノンのソロの方まで耳を傾けると「主夫」という言葉が出てきて、そこで初めてそんな立場があるんだなと知りました。ちょっと憧れるけど、現実的じゃないから無理なんですが、この夏休みの一週間はちょっとそんな感じです。こんな感じ。

8de3d13a2a0b592c0dd4cb69cb23e323.jpg
もしくはこんなイメージ。

img_1008917_22065384_4.jpg
それにしても、主夫って大変、朝ご飯を作りながら、昼ご飯の献立を考えちゃったり、買いものも効率よくしないといけない。水に触れることが多いし、結構立ってる時間が多い。それで、料理を次の食卓まで持ちこしてくれるサランラップってなんてすごい開発なんだ!と思ったりしてる。
490167010706700052.jpg
開発者2名の妻の名前がサラとアンだったからくっ付けて「サランラップ」だって。へー。
images.jpg
サランラップは商品名。クレラップというのもメジャーですね。サランラップのほうが古そうで、レトロなイメージがあるけど、クレラップのほうがコマーシャルがレトロの打ち出し。

N4kh6cYRnj10a6mus7kE51L0o1_500.jpg
renewalnewkrewrap.jpg
使い勝手はどっちがいいんだろ?品質的には甲乙ないのでしょうが、たぶんアレだね、あのカットする部分の刃の形状とか、片手で簡単にパッと切れて、そのあとラップ同士がくっつかないかどうか。なんだろうなきっと。今度検証してみよう、僕が主夫のうちに。

※コメントは承認されるまで公開されません。