HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

旬のMA-1とベストマッチングの小物ちゃん達の巻。

2013.12.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の冬の大ヒットアイテムと言えば、確実に上位に食い込むであろう
キング・オブ・フライトジャケットと言えばの、MA-1。
自分が十代半ばだった頃に流行って以来の空前のヒットと返り咲きを見せており
自分等の世代には少し懐かしくもあり、現在のヤングライオン達には
かなり新鮮に映る今年のマストアイテムと言った感じだと思います!!
本日は、そんなアスでも今年超超超人気のSPIEWAK社のMA-1
マジでベストマッチングする、RAGG WOOL COLOR BEANIEと缶バッジの新入荷を交えて
マイブログをお送りしたいと思います。
今回は何とっ!嬉しい事に、大中小の異なったサイズで色々なタイプの缶バッジが
実店舗先行で入荷して来ております。
メッセージ性の強い物や、パッと見で分かりやすい人気の物まで
様々なタイプがガッツリと入って来てますよ。
uemura20131206h01.JPG
そしてザックリして、少しゴツゴツしたハンドニッティングの風合いが
最高に雰囲気良しのアス別注、HIGHLAND 2000メイドのラグ・ウールカラービーニーも
全10色のラインナップで新登場。
因みにこのラグ・ウールカラービーニーは、実店舗&オンラインショップに
本日より投入されておりますので是非チェックをしてみて下さい!
uemura20131206h02.JPG
ポップなカラーと、ザックリとした温かみのあるカラービーニー
そして、ストリート感が溢れパンクスなDIY精神が良い感じにクロスオーバーした
セルフ缶バッジカスタムを施したMA-1が、どこかアメリカと言うよりは
UKのストリートのオイニ―を匂わせ、超新鮮でクールに映ります。
uemura20131206h03.JPG
そう!今年のミリタリーは、少しUK風味でポップに崩すのが雰囲気だと思います。
uemura20131206h04.JPG
更にボトムスには、VERY SKINNYで美ラインを形成する
現在のカリフォルニアをフルに体現したと言える
VANSのV76 SKINNY JEANを持って来るのがマナーでしょうね。。。
uemura20131206h05.JPG
さー、今年のMA-1を筆頭とする冬のミリタリーアウターは
ザックリカラービーニーと、缶バッジを派手目に付けて
uemura20131206h06.JPG
uemura20131206h07.JPG
uemura20131206h08.JPG
ポップにカジュアルに、、UK×CALIFORNIAテイストで攻めるのが
アス的にお勧めDEATHよ~~~~
※毎度の事ながら、チープで簡単にセルフカスタム出来る
人気の缶バッジは、いつも速攻でSOLD OUTしてしまうので
オンラインショップに載る前に無くなる傾向があるので
気になる方は是非店頭にてチェックして下さいね~~~~

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。