石川顕、鈴木修司の二人が形にした、それぞれの"日本のクラフト"。
HIGASHI-TOKYO MAKERS ROW
「東東京モノヅクリ商店街」ってなんですか?
近頃、なにやら東東京が騒がしい。なぜこの地域では、昔ながらの職人と新世代のクリエイターが肩を並べることができたのか。先頃行われた「東東京モノヅクリ商店街」のお披露目会の模様を通して、いま現在の東東京の物づくりの実態を探っていきます。
Photo_Masahiro Arimoto
Text_Satoru Kanai
東東京モノヅクリ商店街
国際ファッションセンター株式会社(KFC)とクリエイティブチーム『SELF』によるプロジェクト。「感度を上げる」「良い物を売る」「地域産業のファンを作る、広げる」という3つのミッションを軸に、東東京のモノヅクリ企業とともに地域ブランディングや産業の活性化を図る。
国際ファッションセンター株式会社(KFC)とクリエイティブチーム『SELF』によるプロジェクト。「感度を上げる」「良い物を売る」「地域産業のファンを作る、広げる」という3つのミッションを軸に、東東京のモノヅクリ企業とともに地域ブランディングや産業の活性化を図る。