FEATURE様々なカルチャーに関わるヒト、モノ、コトを独自の視点で徹底取材し、特集形式で紹介します。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』岩井俊二監督インタビュー 残酷で美しい現代のフェアリーテイルはいかにして生まれたのか。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』岩井俊二監督インタビュー 残酷で美しい現代のフェアリーテイルはいかにして生まれたのか。

『Love Letter』の詩情、『スワロウテイル』の熱量、『リリイ・シュシュのすべて』の衝撃、『花とアリス』の可憐。1990年代より、ワン・アンド・オンリーな映像表現で我々を魅了してきた岩井俊二監督が、待望の実写長編映画をつくり上げた。若手俳優のなかでもとりわけ注目の集まる黒木華と綾野剛、さらにシンガーソングライターのCoccoなど個性的なキャストを迎え、現代の日本に生きる私たちのフェイクとリアル、嘘と真をあぶり出す。ナナミ・イン・ワンダーランド。東京の空の下、23歳の七海がSNSの大海原の先に見つけるものとは何か。上映時間3時間、残酷で美しい現代のフェアリーテイルはいかにして生まれたのか。鑑賞後の興奮冷めやらぬまま、岩井俊二監督に(前のめりに)聞く!


Interviw&Text_Shin Sakurai
Design_Kumiko Sano
Edit_Ryo Komuta

ENTER

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 『リップヴァンウィンクルの花嫁』岩井俊二監督インタビュー 残酷で美しい現代のフェアリーテイルはいかにして生まれたのか。

Unplugged_Vol3_300_-thumb-300x250-46312

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報