FEATURE様々なカルチャーに関わるヒト、モノ、コトを独自の視点で徹底取材し、特集形式で紹介します。

識者が語る、ダニエル・ウェリントンという現象。アーバンリサーチ バイヤー 佐藤祐輔

識者が語る、ダニエル・ウェリントンという現象。アーバンリサーチ バイヤー 佐藤祐輔

2011年、フィリップ・タイサンダーによって創業したスウェーデン発の〈ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)〉。2013年に日本上陸を果たすと、北欧ブランドらしい洗練されたシンプルなデザインと優れたコストパフォーマンスにより、瞬く間に人気を集め、商品展開するセレクトショップでも完売続出だという。ひとつの"現象"となるほどの、その爆発的人気の理由は如何なるものか。第4回目は「アーバンリサーチ」のバイヤー佐藤祐輔さん。日本へ本格的に上陸する以前より〈ダニエル・ウェリントン〉に目を付けていたという。そんな優れた審美眼を持つ佐藤氏に、このブランドの魅力を語ってもらった。

Photo_Satomi Yamauchi
Text_Yasuyuki Ouchi
Edit_Shinri Kobayashi

ENTER

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 識者が語る、ダニエル・ウェリントンという現象。アーバンリサーチ バイヤー 佐藤祐輔
HYNM_PC_300x250_0912

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報