NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

WONDER BAGGAGEのハイブリッドモデル「ACTIVATE SERIES」がデビュー。

WONDER BAGGAGEのハイブリッドモデル「ACTIVATE SERIES」がデビュー。

 

クラシカルなデザインと現代の機能を巧みに織り交ぜ、オリジナリティ溢れるバッグを展開しているジャパンメイドの〈ワンダー バゲージ(WONDER BAGGAGE)〉。今シーズン、従来以上に機能を重視したバッグシリーズとして「アクティベート シリーズ(ACTIVATE SERIES)」がデビュー。その1stコレクションでは、"異なるシーンでの使用"を想定した2つのハイブリッドモデルをリリースします。


act_brief_00.jpg


ACTIVATE BRIEF BAG ¥35,000


ひとつ目は、"スポーツ×ビジネス"をキーワードにした3WAYブリーフケースです。通常のビジネスバッグでは、書類やノートPCを収納することを重点に作られていますが、こちらはメインコンパートメントを2室用意しているので、幅広い用途に対応可能。また、収納するアイテムの大きさによっては、本体のシルエットが崩れて外側に膨れてしまうという懸念点を、室内にマチをとったナイロンの仕切りを設けて、体積の大きなものを入れても内側に膨れるよう調整を加えています。もちろん忘れてはならないPCポケットもしっかり配置。ビジネス用途としても申し分ないデザインに仕上がっています。


act_duffle_30.jpg


ACTIVATE DUFFLE BAG ¥45,000


もうひとつは、"スポーツ×トラベル"をキーワードに機動性を重視し、3通りの持ち方を可能にした大型ダッフルバッグ。旅という目的に加え、現地でスポーツを楽しむユーザーに向けたプロダクトです。リュック形態時に快適な背負い心地を実現するため、背面に当たる部分にはウレタン素材を挟み込み、さらに取り外し可能なチェストベルトとウエストベルトも完備。ダッフルバッグ特有の豊富な収納容量はそのままに、四方面にテープが配置され薄くたたむことが出来るのでお持ち運びも容易です。また前述のブリーフケース同様、こちらもメインコンパートメントが2室あり、収納物によって使い分けることできます。


両モデルともメイン素材にはコーデュラ1680デニール高強度ダブルシックスナイロンを採用。十分な耐摩耗性を保ちながら、裏面にはPVC加工を施し、雨や汚れにも強い作りとなっています。テープには高い耐久性を持ちながらも滑らかな肌触りが魅力なシートベルト材を使用し、ファスナーには非常に滑らかな使用感を誇るビスロンファスナーを採用しているなど、こだわりのディテールワークが随所に光ります。


数多の素材、機能、用途から、現代の生活にふさわしいプロダクトを生み出している〈ワンダー バゲージ〉。そんな同ブランドが、国産で作り上られるバッグの限界に挑んだという「アクティベート シリーズ」を、是非一度手に取ってみてください。


Text_Yuji Nakata

WONDER BAGGAGE

電話:06-6479-3002
場所:Project BATON
住所:〒553-0003 大阪府大阪市西区京町堀2-2-17 田中北ビル 2F
wonder-baggage.com

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • WONDER BAGGAGEのハイブリッドモデル「ACTIVATE SERIES」がデビュー。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報