NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

まるで実験室!東京ミッドタウンにAēsopの新店がオープンしました。

まるで実験室!東京ミッドタウンにAēsopの新店がオープンしました。


優れた品質は然ることながら、その洗練されたデザインでも多くの男性ファンを魅了する〈イソップ(Aēsop)〉が、国内10店舗目となる直営店を東京ミッドタウンにオープンしました。


店舗内装は、東京を拠点とする「トラフ建築設計事務所」とのコラボレーションによるもの。24平方メートルほどの空間は、科学的探求という〈イソップ〉の商品開発の姿勢をもとに、旧来の実験室にみられる理化学的美観からインスピレーションを受けて設計され、天井から吊るされた球体のガラス容器や天井まで伸びるステンレスの棚と、砂利の洗い出しの特殊塗床がファブリックのコントラストを印象付けます。


〈イソップ〉といえば、ブランドのアイデンティティーは保ちながらも、店舗ごとにその街に馴染む内装を施すことで有名。色々な店舗に足を運び、内観に注目してみるのもおもしろいかもしれません。


Text_Kenichiro Tatewaki

イソップ 東京ミッドタウン店

住所:東京都港区赤坂9-7-4
電話:03-6804-6628
www.aesop.com/jp/

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • まるで実験室!東京ミッドタウンにAēsopの新店がオープンしました。
w300_2017_girlhouyhnhnm_0508_rectangle0502

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報