「身体の線が細いので、必然的にシャープなシルエットを選ぶことが多いですね。でも、コム デ ギャルソン・シャツのデザインやバランス感も大好きなんですよね。それに最近は白シャツが気になっていて......。端的に言うと、いろいろ着ます(笑)。直感重視で、ピンッときたものをどう着こなすか、日々考えているんですよね」。

そんな濱本さんのアンテナに引っかかったのが、〈コム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)〉や〈ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)〉といったコレクションブランドが中心。「最近は凝ったテイストの白シャツが気分」ということで〈カラー(kolor)〉がエントリー。
濱本仁さん
2003年にユナイテッドアローズに入社。2005年よりディストリクト ユナイテッドアローズに勤務。チャームポイントは「にやけ顔」。固定したスタイルにとらわれることなく、直感重視でファッションを謳歌する。
www.district.jp
sh_district_3b.jpg
コレクションのなかでも象徴的に使われていたスカルをモチーフにした1枚。「スカルの柄がオリエンタルな雰囲気で、夏場にも使えそう。7分袖は、腕周りのアクセサリーを効果的に見せてくれるのも魅力です」。

¥31,500
ディストリクト ユナイテッドアローズ
電話:03-5464-2715
sh_district_3c.jpg
しっとりと柔らかい薄手の生地をベースにしたコチラは、〈ドリス ヴァン ノッテン〉の物。「ボタンの配置が面白いですよね。シルエットが細いので、イージーパンツのような太めのボトムに合わせようと思っています」。

¥30,450
ディストリクト ユナイテッドアローズ
電話:03-5464-2715
sh_district_3d.jpg
襟部分に刺繍が施された〈カラー〉の1着。「白シャツは最近気になるアイテムの1つ。スタンダードなアイテムだからこそ、あえてデザイン性の高いアイテムを選ぶようにしています。刺繍の具合が絶妙ですね」。

¥36,750
ディストリクト ユナイテッドアローズ
電話:03-5464-2715
ディストリクト ユナイテッドアローズ
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-9 2F
電話:03-5464-2715
営業:12:00〜20:00(平日)、11:00〜20:00(土日祝)
www.district.jp