「シャンブレーやリネンといった、着ていくごとに風合いが出てくる素材が好きですね。ただ、それだけでは面白味に欠けるので、最近は意外性のある素材をチョイスするようにしています。今日着ているのもシャンブレーと見せかけて、プリントとウォッシュをかけてシャンブレー風に仕上げているんですよ」。

シルエットやデザインではなく、素材にフォーカスした三好さん。なかなか渋く捻りの効いたセレクトは、ワンランク上のシャツの楽しみ方と言えるのではないでしょうか。「地味な色が好きなんです」と語り、控え目なトーンで統一したコーディネイトは、カジュアルながらも品のある雰囲気に仕上げられています。
三好 良さん
1987年生まれ。群馬県出身。前出の宮崎さんの高校の先輩でもある。毎週末は夜な夜な街に繰り出す。趣味はレコード収集。「どこかでお会いしたら気軽に話かけてください!」、是非!
www.idland.jp/1ldk/
sh_1ldk_3b.jpg
「1度洗いをかけると、サイドのリネンテープにパッカリングが発生して、とても豊かな風合いになるんですよ。シンプルなチノパンにバンズでも合わせて、スケーターっぽく着こなそうと思っています」。

¥45,150
1LDK
電話:03-3780-1645
sh_1ldk_3c.jpg
1960年代のヴェニスで着られていたようなシャツをモチーフにした〈クラス(CLASS)〉のシャツ。「ゆったりとした作りなので、タック入りの太めのショーツとビーチサンダルでリゾート風に着こなしたいですね」。

¥27,300
1LDK
電話:03-3780-1645
sh_1ldk_3d.jpg
1LDKのオリジナルレーベルである〈ユニバーサル プロダクツ(UNIVERSAL PRODUCTS)〉からは、 〈ギャンバート〉に別注をかけたシャツをチョイス。薄手のポプリン生地をワークシャツに落とし込んだ意欲作。

¥19,950
1LDK
電話:03-3780-1645
1LDK
住所:東京都目黒区上目黒1-8-28 マンション鈴鹿1-A
電話:03-3780-1645

1LDK annex
住所:愛知県名古屋市中区栄3-23-24 NAGOYA FLAT 2F
電話:052-252-5279

www.idland.jp/1ldk

今回のシャツ特集に連動して1LDKのショップブログでも春のシャツスタイルを近日公開予定。お見逃しなく!