HOME  >  BLOG

Creator Blog

AMWEミュージシャンDIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。www.myspace.com/iamamwe

AMWE'S EYE

AMWE
ミュージシャン
DIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。
www.myspace.com/iamamwe

Blog Menu

Hot Summer!!

2010.09.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちはアムウィです!!

今年の夏は本当に暑いですね~。
もう9月だというのに。
新聞によれば30年ぶりの異常気象だとか。。。

今日はまだまだ暑いそんな毎日にぴったりな曲をご紹介しますね。

BLUR「GIRLS & BOYS」


iTunesで限定配信されている、AMWEの「GIRLS AND BOYS」のオリジナルです。
1994年の曲なんですが、まばゆいばかりのキラキラ感。。。まさに90's。


この曲は今でもクラブでよくプレイされるし、フロアの盛り上がりも鉄板の
キラーチューンですが、私は歌詞も大好きなんです。
「もう暑いし、ロンドンの街からギリシャのビーチに行って、男の子や女の子に声かけて夏を満喫しようぜ!!仕事もやめちゃったしっ!!!」って。
精神的にかなり通じるものを感じます。

私が男の子だったら、きっとこんな歌詞の曲を書いて
バンドで歌っていたと思います。
だからこの曲をカバーしたんです。

2010年のエレクトロ・スタイルにアップデートした
AMWEの「GIRLS & BOYS」も聴いてみてくださいね。
暑い日のドライブのお供にはピッタリだと思いますよ!


AMWE - GIRLS [TRAILER TYPE1]


ファッションもそうだけど、音楽にも季節感って大事ですよね。
一度しかないこの2010年のHOT SUMMER!まだまだ楽しみましょう!

※コメントは承認されるまで公開されません。