HOME  >  BLOG

Creator Blog

AMWEミュージシャンDIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。www.myspace.com/iamamwe

AMWE'S EYE

AMWE
ミュージシャン
DIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。
www.myspace.com/iamamwe

Blog Menu

Groove Is Still In My Heart

2010.09.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!AMWEです。

先日iTunesで配信開始となったAMWEの「GIRLS & BOYS ep」は、
エレクトロ・チャートで3位まで上ったそうです!!

本当に嬉しいです!!
聴いてくださったみなさん、ありがとうございます!!
今日はなんだかご機嫌AMWEです!!


その「GIRLS & BOYS ep」には、カバーが2曲収録されています。

1曲目は先日紹介したBLURの「GIRLS AND BOYS」!

そしてもう1曲はテイ・トウワさんがかつて所属していたDeee-Liteの
『Groove Is In The Heart』です!!
Deee-Liteは今年アメリカ・デビューから20周年という事で、
愛とリスペクとを込めてカバーさせて頂きました。



テイさんとは、テイさん主催の『MOTIVATION』というイベントに出演させていただいたり、
逆に私のリリース・パーティーに出演していただいたり。とってもお世話になっています!
私が物心ついた時にはすでに海外で活躍されていた大先輩と、
はじめて同じステージで歌わせていただいた時はとても感激しました。


今回、アルバムの制作に入る時、スタッフからカバー曲の提案をされたんですが、
昔から大好きだった「Groove Is In The Heart」がまっさきに浮かびました。
レコーディングは燃えましたね~。
オリジナルの気持ちよさはキープしつつ、新しいAMWEバージョンが作れたと思ってます。
是非チェックしてみてください!!

http://itunes.apple.com/jp/album/girls-boys-ep/id387811870

そして、そんな大好きなテイ・トウワさんは9/7にお誕生日を迎えられました。
Happy Birth Day!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。