HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Pick Up Item

2012.04.06

だいぶ暖かくなってきたので、薄手や半袖物の商品等をお店に出しています。

その中からあくまで個人的にですが、気に入ったモノを数点ご紹介します。






CIMG1940.JPG

50 年代のリバーシブルタイプのブルゾン。

表地は薄いジャージー生地で、ちょっと変わっています。

黒色ベースの切替も久々。。。 (まだこんなの残っているんだ)と、見つけた時は思いました。






CIMG1941.JPG

チャンピオンのデッドストックの Tシャツ。

タグはトリコロールの80年代のタイプが付いていますが、生地は通称ブルー・バーと呼ばれるタグが付く

70年代の物と同様の淡い赤?(ピンク)の霜降り生地で、恐らく時代の移る過渡期ぐらいの物だと思われます。



CIMG1942.JPG

両面にプリントが入り、配色も良い感じです。







CIMG1943.JPG

40~50年代頃の L.L.Bean のレザー・ポーチ。



CIMG1946.JPG

ベルトを通す事が出来るループが付いているので、画像の様にウェスト・ポーチとして使用が可能。

又はバック・イン・バックとしても使用出来、何かと便利なアイテムだと思います。



CIMG1945.JPG


どのアイテムも週末には店頭に並べます。


↑と、ここまでバイヤー堀江氏の原稿です。

以下、いつものハラダのゆるゆるブログです~(笑)

堀江さんも言っていた様に、
随分と気候が暖かくなりましたね。

P4020019.JPG


わたし寒がりなので、まだまだ使い捨てカイロも手放せないですし、
衣替えも全然手を付けていませんけど、
そろそろ少しづつ、ウールの重たいアウターから、
クリーニングしなくっちゃなぁ~~~と思っています。


最近、撮り溜めた写真たちざざっとアップしときます~~♪

3月30日(金)
横浜の某ライヴハウスにて。。。。

P3270004.JPG


毎度、弾けてライヴやっています♪
70年代製のポンコツな割には元気なライヴやっています~(笑)


__ (4).JPG




IMG_7295.JPG

衣装は自分で手造りしました。
渋谷のトーアでチュールとかいろいろ購入して、
ダダダーっとシングル縫い。
また簡単に解いて違うモノに変化していく予定です。



__ (5).JPG




P4010006.JPG

若い頃はあまり着なかったのですが、
ここ数年、赤い服がすきになりました。

P4010010.JPG
このサテンのジャンスカはちびまる子ちゃんみたいな雰囲気が、
気に入っています。


P4010012.JPG

相変わらず大きなマーチンの靴を履いています。

P3230002.JPG

この日初めて着たフォークロア・カーディガンと、
エアブラシのサーキュラースカート、どちらも下北の、
ヘイト&アシュバリーで購入しました。

P3230005.JPG

ネズミっぽい髪型にしたっかった感じです。

P3230010.JPG

スニーカーはニューバランスとフラボアのコラボ。
本当はNIKEのオリビアオセアニア(ラベンダーのナイロンランニング)
を合わせたかったのですが、
丁度、洗って干している最中でした。

P3250004.JPG

自作のリメイクトップス。
結構気に入っていて、よく着ています。

P3250005.JPG


P3250008.JPG

金色の靴下はツモリチサトです。

P3260015.JPG


P3260024.JPG

ベージュ系のレイヤードCD。
一応、いつもちょこちょこっと変えています。
同じ合わせに見えるでしょうが。。。

P3260026.JPG


P3260029.JPG


病院で購入したリハビリシューズ。
当たり前ですが歩きやすいです。

P3280013.JPG


春っぽくパステル系で統一。

P3280017.JPG


P3280024.JPG


オールスター久々に履きました。
やはりすご~く好きなスニーカー。


P3290027.JPG

こんなピンク系で揃えている日は、実は手抜き(笑)

P3290032.JPG

なんとなく思考回路が回らない日です。
女性ホルモンにピンクは効くと言うので、
あえて、お花やピンクをふんだんに。

P3290033.JPG

効いているかは?う~~んよく分かりません。。。(笑)


↑この日よりも、
バイヤー堀江氏には、
↓の方が、「今日、ピンクだなぁ!!」と言われました(笑)

P4020008.JPG

フラボアのトップスと、
その堀江氏にもらったデニム。

P4020017.JPG

P3300038.JPG


P3300043.JPG

随分前に購入したスニーカー。
この日初めておろしました。汚れたらどう洗おうかなぁ?って悩んでいます(笑)

P3300044.JPG


この日は帰りに入れ墨の打ち合わせへ。。。

P3300002.JPG

こんな感じで5月に彫ってもらう予定です~。

桜もほぼ満開だからか?
なぜか立て続けにピンク着ています(笑)

P4030002.JPG

P4030008.JPG


P4030010.JPG

久しぶりのごまとむぎ。

むぎは甘えん坊で誰にでもすりすりすぐ懐くし、抱っこばかりせがむ。
いたずらっ子ですばしっこくって脱走するのが大好き。


ごまは人見知りの激しい臆病な子で、わたしに触られるのも、
どちらかと言うと嫌い。動きもちょっと鈍くさくって、お家が大好き。

__2neko.JPG

全然、2匹とも性格、違うのに、
本当にいつも一緒で仲良しです。

__neko.JPG


桜も本当に綺麗に咲いていますね。

皆様、お花見でしょうか?
良い週末をお過ごしくださいませ。

ハラダはまた、また、自分のバンドのライヴで~~~す☆(笑)

P4020023.JPG

P4020020.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。