HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

and more....

2012.11.26

大雨の為、通販以外ほとんどカスタマーな皆様がこにゃいれす。。。。

ので、きのー七色スタンガンズのみ。で。したから、
今日はここんとこのハラダのスタイルと、
あと、部屋の模様替えとかちょっとしたので、
写真いっぱいアップしますから、
お暇な方だけ寄ってってくーださっぃ。

IMG_0418.JPG

IMG_0010.JPG


IMG_0096.JPG

「創作の秋」って事で、
相変わらずいろいろ自分の服作っています。
1枚目のベージュのも、2枚目のピンクのも、
自分で作ったスカート&コンビネゾンです。


IMG_0099.JPG

肩ひもに縫い付けたのは、
親友の長谷山晴子が作ってくれた不思議な、だいだらぼっちみたいな生物。

IMG_0102.JPG

他にもこのワンピには、ヴィンテージの△ペナントとか、
いろいろくっつけました。

IMG_0097.JPG


IMG_0100.JPG

IMG_0101.JPG


IMG_0105.JPG

上に羽織ったCardiganは高円寺のサントラップさんで、
2,3年前に購入させてもらったジャカード織のスキーセータでっす。

IMG_0255.JPG

IMG_0267.JPG

IMG_0269.JPG


IMG_0275.JPG

IMG_0279.JPG


IMG_0285.JPG


IMG_0322.JPG


IMG_0326.JPG


IMG_0327.JPG


IMG_0497.JPG


IMG_0536.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_1468.JPG

IMG_0551.JPG


IMG_0938.JPG

IMG_1224.JPG


IMG_1044.JPG


IMG_1008.JPG


IMG_1014.JPG

IMG_1170.JPG


IMG_1354.JPG


IMG_1215.JPG

IMG_1247.JPG

IMG_1321.JPG

IMG_1249.JPG

IMG_1358.JPG


IMG_1454.JPG
寒くなってきましたよねー。
マフラーは必需品っす。

真っ赤ッかの次の日は、
ドイツの森の奥の様な、
深緑な日。そーそーこのCDで着ている、
30sのヴィンテージニットベスト。
新宿JAMでどっかやっちゃいましたわ~。
どっかのバンドマン君に大切にされていることを、
切に願うハラダです。焼酎呑んでブラックアウトしてたたた。。。(苦笑)
(手元に返ってこなくっても何ともないのですが、
いいものはゴミになってほしくない。っとは思うのです。)

赤とオレンジというド派手な2トーンCD。
友人Sの部屋着?かなパジャマ?に感化されてこの色(笑)
とにかく落ち込まない色合わせ(笑)

PB110068.JPG


毎日いろんなカッコをそれこそ、
凸凹にするのは、
どこまでも心にブレーキをかけないためと思っています。
昔は大義名分でほんっとにいろんな州や国へ、
ジプシーみたいに旅させてもらっていましたが、、
今もですね、
ここに居る今の自分自身で、このまんまで、
毎日旅してるよなーって思っています。
な、凸凹スタイルなんすーーーーー。う。


PB110018.JPG

先日。。。
藤田嗣治の絵が好きだという常連さんに感化されて、
自分の部屋もちょっと模様替え。

随分以前にもこのブログで書いた気がしますが、
わたしは「画集もざくざくカットして、飾る主義」です。
の方が、たくさん目にする機会が増えて、
自分自身は気持ちが潤うので。

PB110019.JPG

PB110023.JPG

PB110028.JPG

PB110029.JPG


PB110032.JPG

PB110033.JPG

PB110041.JPG


PB110053.JPG

PB110057.JPG

IMG_0023.JPG



IMG_0511.JPG

PB110051.JPG

PB090028.JPG
最近読んだ&読み返した本など。
樅の木は残った」
たくさんたくさん泣きながらいつもよりずっと時間をかけて読み終えました。
ものすごくすごく静かな感動が深く深く残りました。
山田太一さんのこの本は、
あまりにも好きでもうこれで、
8回くらい読んでいます。
どこから読んでも、胸がきゅ~~~っと、
温まりうんうんうんうんと、うなづいてしまう大切な本。


PB090016.JPG

今日もすんごい縦長なブログになってしまいましたー(笑)
最後まで見てくれた方、お疲れ様です。

また、近々、デイジーバーのヒロ企画の写真なども、
アップしますー。

ではでは。

※コメントは承認されるまで公開されません。