HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

原稿書きのおともに。

2012.01.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、小牟田です。


今日は三連休の中日ですが、
原稿を書くために静々と出社して参りました。


人にもよるでしょうが、自分は原稿を書くとき、音楽をかけるタイプ。
といっても、歌モノは言葉が頭に入ってきてキツいので、
もっぱらインスト系ですが。


どれにしようかなー、とiTunesをクリクリ。


まぁ、、
これとか。

「Musette Datum」


これとかかなー。

「simon jeffes Piano Music」


と、ぼんやり聞き書きしていたんですが、
そういえば、年末に気になるアーティストさんを
ご紹介されていたような、、ということで思い出したのがこれ。


COMBUN-001A_t_01_400.jpg


Bun/Fumitake Tamura」というアーティストさんです。


「教授」「AOKI takamasa」あたりのキーワードにピンとくる方。
くわしい説明は、色々リンクを貼るので、
そちらで確認していただきたいのですが、
自分的にはこのオーガニックでざらついた音色は大の好物。


何より他の作業をしていても、
全然頭の中を邪魔しない、かつ寂しくならない。(←これ重要)


最近はめっきりCDも買わなくなってしまって、
新しい音源なんかは全然チェックできていなかったのですが、
ダメですね、そんなんじゃ。


というわけで、色々リンクどうぞ。


▼音源のダイジェスト
http://soundcloud.com/bun/bird-album-teaser

▼PVいろいろ
http://www.youtube.com/watch?v=uZ5_lxp7ku0
http://www.youtube.com/watch?v=UFTxEjUQcLY&feature=relmfu


ここで買えるみたいですよ。


そんな感じで、個人的新年一発目のブログは終了で。


今年はもっともっと書いていく、、つもりです。。
とりあえず川田にはエントリー数負けないように。


それではまた。

※コメントは承認されるまで公開されません。