HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

2013年の超私的ファッショントピック5選。

2012.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


本日で仕事納め。

というわけで、
今年の仕事をまとめようと思ったけど
コンテンツを含めるとモリモリだったので

編集部ブログのだいたい下半期で、
超私的に印象に残ったトピックをベスト5でまとめてみました。

____________________________
まずは第5位
柴田と桜庭が新日本プロレス参戦を表明。

20120812216.jpeg


時の流れと総合格闘技の衰微を感じますが、
プロレスに巻き込めば、夢のドラマが生まれる、その象徴的出来事。

プロレスの懐の深さを再認識させられました。

http://www.houyhnhnm.jp/blog/hynm_editor/2012/08/post-174.html

____________________________
お次は第4位
脇毛デッキ


mirideck.jpeg


格好良さを超越したインパクト抜群のスケートデッキ。
スケートデッキの歴史上、類を見ないアプローチなのでは。

http://www.houyhnhnm.jp/blog/hynm_editor/2012/07/post-168.html

____________________________
そして第3位
きゃさりんはらじゅく? ※18禁


kyasarin0725_01.jpeg


AV女優ですね。
ファッションメディアとして不適切なのでは、
という指摘もありましたが、
ファッション的な文脈から必然的に出てきた
キャラクターだと思うので、しつこくエントリー。

http://www.houyhnhnm.jp/blog/hynm_editor/2012/08/-18.html

____________________________
続いて第2位
キュベレイに乗ってそう。


525018_509853802382021_94789860_n.png


「きゃりー≒ハマーン様≒クリィミーマミ≒草間彌生」
という方程式が完成しました、ね。

既存の記事に反応して、
オマケに草間彌生を加えただけなのに
思いのほか反応があってビックリしました。

http://www.houyhnhnm.jp/blog/hynm_editor/2012/12/post-210.html

____________________________
栄えある第1位!
ズッカ。


20120614203841-1.jpeg


ズッカのムック本で
スタイリストの梶さんがぶっ込んだヤツですね。

最近、こういう虚を突かれる誌面を見かけませんが
ブランドのオフィシャルでやりきった梶さんと
これを認めたズッカの心意気に感服。

http://www.houyhnhnm.jp/blog/hynm_editor/2012/06/post-147.html

先頃公開したインタビューも是非、ご覧ください。

ファッションを考える。真面目に。梶雄太×加賀美健×中村穣二
http://www.houyhnhnm.jp/fashion/feature/2014-yosoku.html
____________________________

最後にオチが無いことに
焦りを感じつつ、まとめてみました。

ファッションとは関係無いことが多いな。
でも、ファッションって1つでは成り立たないですからね。

世の中のいろんな事象とリンクして
生まれてくる1つがファッションなわけですから。

少なくとも僕は挙げたなかから
ファッションを感じています。

まっ、これも過ぎ去った過去です。
さっさと忘れて、栄えある未来を夢見ましょう。

というわけで、良いお年を。

※コメントは承認されるまで公開されません。