HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

毎日がもっと楽しくなるデバイス「NIKE+ FUELBAND SE」

2013.10.22

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、中田(ナカダ)です。

ご存知の方もいると思いますが、
昨日「NIKE+ FUELBAND SE」が発表されましたね。

1日の活動量や頻度、負荷を独自の単位「NikeFuel」計測するデバイスで、
すでにアメリカでは1stタイプが発売しており、その2ndタイプの発表に合わせて遂に日本にも上陸。

というわけで、その発表会に行ってきました。

IMG_3558.jpg
会場に入ると、ドーンと「NIKE+ FUELBAND SE」が。

IMG_3552.jpg
こんな感じでディスプレイされてました。

IMG_3551.jpg
会場の逆サイドには巨大な画面があって......

IMG_3549.jpg
NIKE本社のデジタルスポーツ担当副社長、ステファンさんによる説明があったり。


20131022_150242.jpg
これが「NIKE+ FUELBAND SE」全4色展開で、値段は¥15,750


説明が終わった後は、インフルエンサーと一緒にあらゆるアトラクションを体験。ラダー、エアホッケー、パンチングバッグ、サッカーボードテーブル、シャドーボクシング、からのフットサル&太鼓。ちなみに、パンチングバッグをやったところ、ワンパンチで5NikeFuelでした。

 
シャドーボクシングの一コマ。
トップの右がWBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志さん。
途中に出てくる右が400mハードル日本記録保持者の為末大さん。


写真にはありませんが、フットサルでは、"アジアの壁"こと井原正巳さんと、"ガッツ溢れる鉄壁のDF"こと名良橋晃さんが登場したり。色々とサプライズありの、あっという間の4時間半。そして所々で聞こえてくる「今どのぐらいNikeFuel溜まってる?」。ひとつのコミュニケーションツールとしても使えそうなプロダクトでした。


発売は11月6日(水)。GETせねば!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







※コメントは承認されるまで公開されません。