HOME  >  BLOG

Creator Blog

尹 勝浩南青山のThe General Storeの代表者店内の掃除機掛けから、フロントロウまで。某資料には”メンズのファッションを知り尽くした”と、ありますが、とんでもないです。www.general-store.co.jp

靴の爪先は掴まないで

尹 勝浩
南青山のThe General Storeの代表者
店内の掃除機掛けから、フロントロウまで。某資料には”メンズのファッションを知り尽くした”と、ありますが、とんでもないです。

www.general-store.co.jp

Blog Menu

警察の厄介になっていました。

2012.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加
というのは
3月5日の激しい雨の日に
地下鉄の車内に傘を忘れてしてしまい
捜索に出掛けたのでした。
写真-1.PNG

失くした直後に電話で問い合わせたのですが、その時は見つかりませんでした。
スクリーンショット 2012-06-06 15.22.25.png
東京メトロのHPを読むと、注意1にあるように
傘は直接探しに行かなければならない、との事。
そして、保管期間は3ヶ月。
保管されていたとしても、近々処分されてしまいます。
遺失物センターJPG.JPG
見つかる事を信じて、遺失物センターに出頭してまいりました。

写真.PNG
冷え冷えとした地下室に保管されて、持ち主を待つ傘達。
ほったらかしにしていた自分の事は棚に上げて、淋しい風景です。

写真-1.JPG
そして、そして、ありました!!
Peerlessの折りたたみ、マイナーチェンジ前のブリティッシュカモフラージュ(DPM)
私の執念が通じたのか、見つかりました!

今まで、ビニール傘を持った事がありませんが
こういう存在感のある傘ほど、盗られず捨てられずにあると確信しました。

ともあれ、これから長雨の季節なので
傘を使う機会は多いです。
皆様も忘れ物には気をつけましょう。

そして、東京メトロと警察の担当者の方々
有り難うございました。

これからも大事に使います。