HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

LIGHT UP CALIFORNIA。

2010.03.01

週末は元旦に次いで今年2回目となる湘南へ。
湘南には年に5回行くか行かないか。千葉と茨城がどうしてもダメな時に湘南の波情報を見るくらいだから今年2回目はかなりのハイペースだ。

友達からの"大丈夫?"メールが炸裂した日曜ではないです。さすがに津波の時までは入りません。岩手では120cmを記録したらしいですね。


そんな津波前日の湘南はかなりのハードコンディション。セットだと頭サイズがほとんど。
波情報で〇が出ていた湘南偶像前に乗り込んでみる。
IMGP2401.JPG

思った以上の超スーパーハード。浜に座っているサーファーが多い。
それもそのはずGET出来ている人が2割ほど。残りの8割はインサイドで揉まれている状態。アウトには極上の待っているのでとりあえず入ってみることに。

早速、海に飛び込んでみたものの余裕で8割チームの仲間入りを果たす。
ハード過ぎて屈辱も全くなく、逆に笑えた10分間の無謀な挑戦。
潔く諦め、隣りの水族館前へ。


ここはカレントを使って楽にGET。アウトはおだやかで人も多い。こんな感じ。
IMGP2410.JPG


でもしっかりとウネリは入ってます。セットで頭弱。
オフショアで面に影響はないし、早めのキレた波はレギュラー、グーフィー共にパワー満点でスリリング。ワイプアウト混じりながら結構楽しめた。
IMGP2409.JPG
グーフィーは特に良かった。

帰りはスタンダードカリフォリニアに寄り道してコレコレを購入。
今期のSDは昨今、下火だった70Sのフューチャー"LIGHT UP CALIFORNIA"。やっぱり原点はここ。改めてかっこいい時代だと再認識。波乗り人じゃなくともアメカジ好きには大好物なアイテムがズラリです。
そして今なら7周年記念で購入者に先着でドーナツ付。美味過ぎますよ。ぜひ。

そうそう、303のHPも1日の今日からリニューアル。かなり見やすいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。