HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

Best Wave 2012

2012.12.30

年の瀬。早いものです。2012年もたくさんの良い波に出会えました。この1年を振り返って、特に印象的な波を日付け順に5つ挙げてみます。


3月12日更新 今年1番の波 @鴨川・たまたま見つけたP
DSC04498-thumb-490x325-93169.jpg
上の写真(マルキP)をチェックして、鴨川方面に向かう途中にたまたま見つけたPにて。ローカリズムを即座に感じたので随分ピークを外して入りましたが、肩サイズの長く続くレギュラーでした。


6月3日更新 バリの波 @バリ・エアポートリーフP
DSC05609000-thumb-490x325-104845.jpg
今までエアポートと言えばトロトロPばかりでしたが、5回目のバリにして初めて入ったエアポートのグーフィーオンリー。苦手なバックサイドにこんなに乗れたのは初めて。強く印象に残ってます。


7月26日更新 信じるものは救われた @和田白渚P
DSC06210-thumb-490x325-112261.jpg
白渚の左、リーフとビーチが混ざるあたり。この頃は相当キマっており、立て続けに通わせてもらいました。潮が上げに動く時間帯はまさにゴールデンタイム。笑いが止まりませんでした。


9月11日更新 世界の海部 @徳島・海部P
DSC06735-thumb-490x325-118184.jpg
今年1は間違いなく海部。グリグリと盛り上がってくるレギュラーを乗り終えると(あれ?俺、相当上手くなってる?)と、大きな勘違いをさせてくれました。日本で1番好きなPです。


12月8日更新 Hawaii03 @ハワイ・ラニアケア
IMG_1097 2-thumb-490x275-129938.jpg
初ハワイ、初ノース。エフカイの後に、ラニアケアの頭越えにチャレンジしました。借りた長めのスラスターとの相性にも助けられ、日本ではなかなか味わえないパワフルな波をご馳走になりました。


明日が海納め、元旦が海始めの予定です。
今年はグーフィーに積極的になれたぐらいで成長度は平行線ですが、来年もこの調子で楽しんでいければと。色々な場所で入りたいな。5年前に行った宮崎とかも、また攻めたいですね。


※コメントは承認されるまで公開されません。