HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

どんまい

2010.10.13

タイミング良く南風に変わった先週土曜日。
面が整う鹿島方面へ。北東風地獄が続いていたので久々の茨城入水です。

この日の車係の酒抜け待ちのせいで遅めの14時からの入水。朝から波が良かっただけにブーイングだ。早くから入水していた荒木さんの情報を頼りに、ポイントに直行した。
CAJM9NCA.jpg


サイズは肩、セットだと頭~オーバーという申し分ないアンバイ。堤防横のレギュラーに限ってはほぼ完璧なクオリティだ。ただ、ここのピークはローカル色が強いので避ける。ピークを外すと波質は全く異なり、ほとんどがテイクオフ後に一気にタルくなる。厚すぎて走れねー。そんな折に視界に入ってくるローカルによるロングライド。フェイスびんびん張りまくりの波に乗りたくても乗れない。何か切なかったな。


そして悲劇が。リペアから上がったばかりの小松君の板が折れた。
パーリングで刺さってとかは予測がつくが、ドルフィン時の水圧で折れたりするんですね。確かにパワーは半端なかった。おーこわ。小松君どんまいです。まずは厄払いを。

※コメントは承認されるまで公開されません。