HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

≪QUIKSILVER≫のCYPHER

2010.11.10

11月の半ばを迎えようとしている。
記録的な猛暑日が続いた今年、海水温も例年に比べて高いと言われているが、いつの間にか茨城のウェット指数がジャージフル~セミドライに変わっている。
外での着替えが恐怖になる季節は、もう目の前だ。

そんな折に先日、NEWスーツをオーダーしに≪QUIKSILVER≫に向かった。
ウェットは基本、2年周期と言われるが前回ここでオーダーしたスーツは気づけば丸3年間使用している。年々進化していると言われるNEWモデルも気になり始めた。
茨城~千葉北に向かうサーファーは、その低い水温から年の半分は5ミリスーツを着ることになりますからね。使用頻度から言っても1番重要なスーツになるし、少なからず技術向上するためにもそのクオリティ云々は重要になってきそうだ。

パンツ1丁になり、体の隅々まで29箇所を計測。これ、やっぱ慣れない。恥ずかしい。
ウェットは機能性が申し分ないとオススメ頂いた"CYPHER"のチェストジップタイプをチョイスした。ついこないだワールドタイトルV10の偉業を達成したケリー様が使用しているモデルなんて言われた日には、ね。即決で"CYPHER"ですよ。ちなみにこちらで大野マーさんが着ているのがその"CYPHER"のチェストジップ。進化しているのが伺える。

これをベースにパーツやロゴのカラー選び。豊富なサンプルカラーからチョイス可能だが、自分は当たり前のようにオールブラック。今んとこ色モノには興味なし。割と保守的なもんで。


QUIKSILVERマーケティングの世界さん(左)とプレスのふっしー(右)
CAW4TQBH.jpg

オプションに至るまで的確なアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

仕上がりが楽しみ。冬もちょっとだけ楽しみ。


※コメントは承認されるまで公開されません。