HOME  >  BLOG

Creator Blog

川口大輔METAPHORE DESIGNER2009年11月にMETAPHOREを設立。www.metaphore.tv

Useless Scene

川口大輔
METAPHORE DESIGNER
2009年11月にMETAPHOREを設立。

www.metaphore.tv

Blog Menu

37歳のデイトリッパー

2013.07.15

7月15日 晴れ
715.JPG
久しぶりに海にいく。
何も考えなくて良い時間はとても快適だった。
UMI.JPG
海にいったって事より、東京を少しの間でも離れたって事が良かったのかも。
SHAKA.JPG


32歳のデイトリッパー』

「ねぇ、もう一度十八に戻りたいって思う?」と彼女が僕に訊ねる。

「いや」と僕は答える。「戻りたくなんかないな」

彼女は僕の答がうまく理解できないようだった。

「戻りたくないって......本当に?」

「もちろん」

「どうして?」

「今のままでいいからさ」

彼女はテーブルに頬杖をついて考えこみ、考えこみながらコーヒー・カップの中でスプーンをかちゃかちゃとまわした。

「信じられないな」

「信じたほうがいいよ」

「でも若い方が素敵じゃない」

「たぶんね」

「じゃあどうして今の方がいいの?」

「一度で十分だからさ」

「私はまだ十分じゃないな」

「だって君はまだ十八だもの」

「ふうん」

PFUMI.jpg