HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Birthday in Shanghai

2007.09.24

マイレージを使って3連休で上海に行ってきました。
中国は初めて、期待と不安と不安で空港に到着、結構綺麗な空港、しつこい白タクにも会わずリニアで市内まで、431km速すぎでちょっと怖いです。カメラの手ぶれ防止機能でも...


浦東エリア。高層ビルやらテレビ塔、なぜか人が多いのに活気が伝わってこない、まだビルがフル稼働していない感じが、何となく昔の幕張や、できたてのお台場みたい。


このエリアで一番のお気に入りは、浦東と外難を5分ほどで結ぶ外難観光トンネル。昔の特撮映画みたいでチープな感じたまらなく素敵です、くだらない物をいかに楽しむか僕の特技かも。(リニアと値段が変らないのには納得がいきませんが)
 
 

夜の南京東路。連休だからか活気があって若者は浮かれている感じ、なんだかバブって見えます。
そして今回宿泊のホテル「EAST ASIA HOTEL」水回りは綺麗だし、インターネット接続のPCもついててデラックスツイン1泊360元は安いのでは。(高級ホテルにエアポートリムジンの発着時間を聞きにいったら、ホテルのスタッフなのに全く英語が通じなかったのに、ここはポーターのおじさんですら一生懸命英語で接客してくれました。)ただ夜は何処からかカラオケの声が...
 

朝起きると窓の外には...?


HAPPY BIRTHDAY(そう僕の誕生日は9/23です)

ホテルの粋なはからい?妻の演出?いえいえ偶然です。でもとっても幸せな気分になりました。

上海は想像していたより清潔で、人の感じも良いんですが、ただ地下鉄のマナーだけが???です、乗る人降りる人順番関係ないっていうのは効率悪い気がします、おかげで2,3度地下鉄に乗れなかったです。

Everything happens for a reason.

※コメントは承認されるまで公開されません。