HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

TRADING POST

2008.02.12

 もともとインディアンの人たちが自分の作品を持ち込みその対価で小麦などの食料や生活必需品を手に入れるインディアンと白人の交易所のような所をTRADING POSTとよばれています。NAVAJOやHOPIのRESERVATION (特別保留地)近くにはいくつかあるらしいのですが、僕らは大雪のなかNAVAJOで最も古いと言われているTRADIN POSTに行ってきました。


ここは建物を含めて周囲をアメリカの国立公園に指定されています。店内には生活雑貨からジュエリー、ラグ、狩猟用の銃や、様々な工芸品まで展示してあり、ほとんど博物館、予算と相談して唯一購入したのは地元のとても人気のあるアーティストのラグです。(ビンテージはとてもじゃないけど買えません)

本当はHOPPIのRESERVATIONまで行って彼等の文化、生活でもかいま見れればと思ったのですが、この大雪では危険なので断念しました。

翌日、もう少しインディアンジュエリー等を観てみたくなり、SEDONA近郊の古い街へ。


何件かお店を回り気になったのが、ZAPOTEC RUG(メキシコ南西部の先住民のラグ)やGUADALUPEの描かれた祭壇、シルバーで装飾された十字かなど、メキシコ文化にまつわる物が多く売られている事です。

ネイティブアメリカンとメキシコの先住民は長い歴史のなかで戦いを繰り返しながら文化が入り交じったそうで、ラグやジュエリーはメキシコから伝わったともいわれています。
奥が深い....

Not enough budget to buy turquoise jewelry.

※コメントは承認されるまで公開されません。