HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

OH BRAVO !

2009.07.08

 先日の出張、帰りのセキュリティーゲートで検査の済んだて荷物をとろうとした瞬間、
体格のいいセキュリティーが突然「OH BRAVO!」あまりの大声に一瞬固まってしまった、何事か分からず荷物に手を伸ばそうとすると、目の前の女性セキュリティーに今度は「FREEZ!」一気に冷や汗で本当にfreezしてしまいました。

周りを見渡すと だるまさんが転んだ をやっているかのように動きの途中で全員が固まっています。ほんの10数秒だったとは思うんですが凄まじい緊迫感、誰かが爆弾でも持っているか?セキュリティーの目も真剣そのもの、「ALL CLEAR !」とのかけ声でようやく解放され固まった空気が流れ出すのを実感しました。かなりのフライトに乗っていますがこんな緊迫した瞬間あったのは初めてです。

空港で「Oh Bravo !」や何かの隠語?での大声をかけられた時は必ず止まりましょう、鞄やポケットに手を突っ込むのはあまりに危険なので注意しましょう。(緊迫感で動かない方が良いのは伝わって気ますが...)

※コメントは承認されるまで公開されません。