HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ひやおろし

2010.10.07

 秋めいてくると、つい日本酒が飲みたくなります。最近認知度も増し種類も豊富になった"ひやおろし" 春先にしぼられた新酒に一度火を入れて、蔵で一夏貯蔵され2度目の加熱殺菌をせずに冷えたまま出荷される、この時期だけ美味しくいただけるまろやかなお酒。詳しくはコチラ

この時期に和食を食べるなら銘柄問わずひやおろしを楽しみ、自分の好みを見つけたく、昨年から色々と楽しんでおります。

先月末に購入した一の蔵のひやおろし
ichinokura.JPG
風邪で寝込む前に封を切り、まろやか過ぎずひやおろしにしてはキリッとしてなかなか好みだったのですが、、、

風味、香りともそろそろ限界だった為、昨晩 病み上がりの鼻も効かない状況で一口だけいただきました。
体調の良かった時にもったいぶらず全部開けてしまえば良かったと反省。

※コメントは承認されるまで公開されません。