HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

BALADER。

2007.04.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、一昨日の2日間、[J.AUGUR DESIGN]の展示会を無事に終え、一息ついた栗原です。
このブログで展示会の様子をお伝えしようとデジカメを持っていっていたんですが、来てくださった皆様に感謝感謝のご盛況&いまだ慣れない営業に四苦八苦で写真なんか撮る余裕もなく、気が付いたら無事、撤収も終わってしまっていました.....


代わりという訳ではないんですが。
展示会終了後、友人のお店[BALADER]に寄って、残業中の金子君の邪魔をしてきましたんでその様子を。

真面目に働く金子君。1時間ほど邪魔をしてやったんですが、嫌な顔1つせずの対応。大人ですね。


展示会で疲れてナチュラルハイになった僕は、頼まれもしてないのに勝手に僕のBALADERおすすめ商品の撮影を開始。(真剣に残業している彼の横で。)

40'Sくらいでしょうか?
珍しい軍関連の学校のナース用のジャケット。
かなりいい感じな風合いでした。お勧めです。


続いては60~70'Sのミッキーシャンブレー。
ケニントン社製。この会社、古着のキャラモノにありがちなブートではなく、ちゃんとディズニーのライセンスを取って面白いモノを色々と作ってました。
でも、100%ポリ素材だったり、70'Sらしいデカ襟だったりと、そのほとんどが普通に着れないモノなんですが。
これはボディーに100%コットンのシャンブレーを使っており、しっかりしたワークスタイル(KING KOLE社製のモノに激似)なのでかなりお勧め。
僕もちょっと欲しくなり試着してみたんですが、まったくといってイイほど似合わなかった為、即断念。


ちなみに店内はこんな感じ。

ヴィンテージ(写真左のほうにさりげなくチャンピオンの後付けパーカが吊るされてます。)や軍モノなどだけでなく、アンティークの小物やデザイナーズの古着までメンズ、レディース両方の古着&新品をセレクト。
幅広いセレクトなのにこの上品な雰囲気はスゴイ!
パクリたいけど僕には真似出来ませんね....


「仕事の邪魔&勝手に撮影」も無事終了し、そろそろ帰ろうかと思ったら。

美容室BLOCの代表、山本さん が遊びに来たので、自分の店でもないのにまたもや勝手に記念撮影。
本人曰く、自身の写真がこういうのに載る事はほとんどないそうなんですが。
しかし以前、山本さんのブログに僕の恥ずかしい写真をアップされた事があるので、そのお返しにアップさせてもらいました。お叱りは後ほど....


次はどこの店をターゲットにしようか目下、思案中です。

※コメントは承認されるまで公開されません。