HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

もひとつ商品の宣伝。

2007.04.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日3件目のアップです.....
というのも、明日、津田沼店に貨物が届くのでこれから数日間は値付け、店頭出し等でアップアップになる為、今のうちに可能な限りブログをアップしておこうかと。(別にダジャレじゃありません、ハイ...)
またしても商品の紹介になりますが。



今回の買い付けで見つけてきたアメリカ製のLevi'sのデッドストックです。


コンバースやヴァンズなどのスニーカーの陰に隠れ、雑誌などの媒体でもあまりフィーチャーされることがないアメリカ製のLevi’sですが。
他のいろいろなアメリカのメーカーと同じく、やはりLevi'sもいつの間にか生産がアメリカからメキシコ、コロンビアなどの中南米諸国にシフトしてしまっています。(確かコンバースと同じく2000年前後だったと思うんですが。)
最近ではユーズドの501でも、非アメリカ製のモノの比率がかなり高くなってきています。
もちろん新品でも、アメリカ国内のジーンズショップなどの店頭に並んでいるジーンズはほとんど非アメリカ製のモノになってしまっており、僕も今までにLAで何軒かワークショップなんかを周ってみたんですが、何処もアメリカ製はすでに皆無でした。
今回、田舎のジーンズショップで発見したこれらのジーンズも店頭、倉庫に残っていたのは30数本しかなく、全て買い占めてきた次第です。



ご覧のように501、505、517とLevi'sの定番モデルで80年代末から90年代末にかけて生産されたモノ。
プライスはモデル、サイズにより¥8295~¥13440。
ウチでは現行のコロンビア製の501(ちなみにそちらは¥8295)も展開しているんですが、やはり色、ステッチなど、アメリカ製と比べるとかなりの違いがあります。
この辺も、あと数年もすれば絶滅してしまう可能性大なので、値段が高騰する前の今が買い時ではないでしょうか?

※コメントは承認されるまで公開されません。