HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

超希少(?)スニーカー。

2008.01.16

このエントリーをはてなブックマークに追加



このつま先が開いた奇妙なジョギングシューズ。
ニュージーランドはリディアード社製のスニーカーで、恐らく80年代前半頃に生産されたモノ。
このスニーカー、10数年前の某スニーカームック本に掲載されていたのを見て以来、ずっと探していたんですが先日やっと実物を発掘しました。
ただ誠に残念ながらマイサイズではなかったため、泣く泣く店頭に。(サイズ9ハーフ、¥10,290。)
しかしこのリディアードというメーカー、他じゃ聞いたこともないし、このモデル以外は見たこともありません。
それに「なんでニュージーランド?」と思い、ネットで調べてみた結果...

社名と生産国から察するに、どうやらアーサー・リディアードという人が絡んでいるようです。
「20世紀最高の陸上長距離コーチ」と呼ばれるくらい偉大な人らしく、リディアード式トレーニングなるものを確立。それに関する著書も多く残しているらしいので、このスニーカーにも氏の色々な理論が取り入れられているのかも知れません。
しかしこの年代にこの斬新なデザイン。当時は間違いなく売れなかったはずです(笑)。
田村さん、ジョギングのお供にいかがでしょうか???(機能性は一切保証できませんが....)

Comments: 2

Hi, that Video is so f++++y!!! U guys gotta get hard work all day haaaaan? Nex time U get funky f+++ing VDO let us know!!! thanx and C U Nex time.

このリディアードのスニーカー、同じものをNZで買って、まだ実家にあると思います。僕も昔のムック本で見ていて98年くらいに買いました。確か少し小さいサイズだったような、、。

※コメントは承認されるまで公開されません。