-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
-
-
ミラクル商品詳細その6。
2008.08.15
先日、前回の買い付けで見つけたウールのプリズナージャケット君たちが、無事クリーニングから帰って来ました。
今回は前回以上に色々な型が入って来てます。ただウールジャケットを店頭に並べるには時期的にまだちょっと早いので、とりあえず1型、デッドストックのモノのみ店頭に並べてみました。
<WOOL PRISONER JACKET DEAD STOCK, SIZE:34, 36, ¥60,900>
ご覧の通り、胸から上は完全にジャケット。でも裾のカットを見ると「ジャケット?コート?」という不思議なシルエット。
表地にポケットが付かない仕様が囚人用ジャケットならでは。
裏地は黒の綾織りコットン地。ちなみにポケットは片側にひとつだけ付いています。
ボタンにはしっかりと"STATE PRISON"表記が。しかもチェンジボタンです。
ただしコレも囚人用ならではの簡素な作りで、通常ステッチ等で処理されているチェンジボタンホールではなく、ただの穴にボタンを差してリングで止めるだけの非常にシンプルな仕様。
ラベルは以前に紹介したStifelのストライプジャケットのソレによく似た、ロットナンバーとサイズ表記のみが記載された、これまたシンプルなモノを襟近くに装備。
このタグ、チェンジボタン等のディテール、シェイプから、30年代後半~40年代前半くらいに生産されたモノだと思います。
サイズは上記の通り、34&36と、この手のジャケットではかなり希少なスモールサイズ。気になる方はお早めに。
ユーズドのほうは来月中頃に店頭に並べようと思っています。
そちらの詳細はまた後日、このブログで詳細をアップしますので。
※コメントは承認されるまで公開されません。