HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

What the fu〇〇in' excellent remodelled MOTEL 6!

2008.12.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカに買い付けに行っている古着のバイヤーだったら、誰しもが一度は泊まったことがあるであろう「モーテル6」。
僕もLA以外の地方を回っている時は、基本的にいつもココに泊っています。
ココの利点はなんていってもお安いところ(ロケーション、シーズンによって1泊40~50ドルくらい。)と、全米どこに行ってもある便利なところ。
ただ値段が値段なもんで、それなりに汚ない&臭い(クリーナーの匂い?)のと、たまに様子のよろしくない連中が泊まっているというダメなところもあるんですが。。。




しかしこないだの出張で泊まった某都市のモーテル6は、ご覧の通りの「オシャレ&きれい」でびっくりしました!
他のバイヤーさんに聞いたところ、どうやらココだけじゃなく、全米各地のモーテル6で現在、改装を行っているようです。


どうやら改装済みの目印はこの新ロゴ看板のよう。
こないだの出張時、結構いろんなところでこの新ロゴ看板を見かけました。
皆さんも出張時にはこの看板のモーテル6にどうぞ泊まってみてください。(もしも看板だけ変わっていて部屋が汚いままだったらごめんなさい。。。)


それとおまけ画像です。
某アンティークショップで見つけた、いかにもいかがわしそうなこのマスク。
表面ウールで裏地がフェルト貼りだったので、スキーや釣りなどの寒冷地スポーツ用防寒マスクかとも思ったんですが、プライスタグに書かれていた説明によるとどうやらKKKのマスクだそう。
ただシャレで買える値段じゃなかったので、仕入れることは出来ませんでした。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。