HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

噂は本当でした。 go-getter。

2009.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、僕の周りでやたらと「80's邦楽」がブレイクしています。
んで、今日は事務所のBGMにYouTubeでBOΦWYを流してたんです。
すると、僕が中学生の頃(すでにBOΦWYの解散後。)聞いていた「<1994-LABEL OF COMPLEX->に吉川晃司がサブボーカルで参加していた。」という噂が真実だったことが判明しました。


次回カラオケに行った時に是非歌いたいと思います。ハイ。


そしたら関連動画でこんなものも発見しちゃいました。
賛否両論ありそうですが、とりあえず久々にこの本が読みたくなりましたね。

いきなり話変わって商品紹介です。本日、こんなモノを店頭に出しました。

blogphoto30may09 002.JPG
blogphoto30may09 001.JPG
<"1959-1960 OKINAWA" SOUVENIR STYLE BOWLING SHIRT ¥8,295>
レディースなので形がイマイチなのが残念ですが、刺繍のほうはかなりイカしています。
刺繍、ディテール等から推測して、当時沖縄に駐留していた米軍兵が現地のテイラー屋でオーダーしたモノじゃないでしょうか。
ただコチラ、ヘルメットに「WAC」と入っているので米陸軍夫人部隊の隊員が作ったモノかと思いきや、ヘルメットを被っている当のキャラはマリンコープのマスコットであるブルドッグ(多分。)。
Women's Army Corps」をWikipedia英語版で調べても、海軍バージョンの「WAVES」、陸軍航空隊バージョンの「WASP」などしか載っておらず「海兵隊版の夫人部隊」は一切出てきませんでした。
どうやら「USMCWR(US Marine Corps Women's Reserveの略。)」という予備部隊は存在するらしいんですが、現役の夫人部隊に関しては陸軍、海兵隊ともに「WAC」と、同じ通称で呼ばれていたのかも知れませんね。
渋谷の某古着屋さん」のグレニアス君、コレいかがでしょ?

※コメントは承認されるまで公開されません。