HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

靖国神社 みたままつり。

2009.07.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩、恥ずかしながら生まれて初めて、靖国神社「みたままつり」前夜祭に行ってきました。

2009071320050000.jpg

2009071320500000.jpg

2009071319450000.jpg

2009071319550001.jpg

2009071320090000.jpg

2009071319570001.jpg

2009071319570000.jpg

縁日らしい夜店ももちろん楽しいですが、靖国に眠る英霊をお慰めするこの祭事ならではのなんとも言えない雰囲気が非常に良かったです。
また、若い来場者のほとんどはやはり夜店目当てのようで、大混雑していたのは夜店が並ぶエリアだけ。神門を過ぎた先、拝殿、遊就館の周りはさほど混雑しておらず、お目当てだった懸雪洞(かけぼんぼり)もゆっくりと見て回れました。

2009071320290000.jpg

2009071320310000.jpg

「みたままつり」は明後日7月16日(木)まで開催されています。
また、期間中は遊就館も午後9時まで空いているみたいなので、皆さんもこの機会に是非、足を運んでみて下さい。
きっと何かしら心に響くものがあると思いますので。

※コメントは承認されるまで公開されません。