HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

モデル名がかっこいいバッグ。

2009.10.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、先日リペアから上がってきたこの子のご紹介を。

blogphoto8oct09 008.JPG

blogphoto8oct09 003.JPG
<40's USAAF~USAF AVIATOR'S KIT BAG "AN6505-1" ¥13,440 SOLD
正直言って程度はイマイチですが、雰囲気は抜群な40'sのアヴィエーターズ・キット・バッグです。
コチラ、さすがに普段持ち歩くにはちょっと微妙なサイズですが、何泊かの旅行や部屋での収納兼ディスプレイ等におススメ。

blogphoto8oct09 004.JPGblogphoto8oct09 005.JPG
ボディー側面に2つ、上部に1つと、計3つもステンシルが入っているのが嬉しいですね。ちょっと得した気分になります(笑)。

blogphoto8oct09 001.JPGblogphoto8oct09 002.JPG
ボディー正面中央には「USAAF(アメリカ陸軍航空隊 '41~'47)」のモノ、スペックの上には「USAF(アメリカ空軍 '47~)」のモノと、2つの異なるエアフォースマークがプリントされています。
この2つ、パッと見はほぼ一緒ですが、こうやって見比べてみると翼の形状等、若干の違いがあるのが分かりますね。
コレはこのバッグの製造、支給時(WWⅡ頃)にはまだ空軍が陸軍から独立しておらず、その後このバッグが使われている最中、空軍が設立された際に新しいマークが更にプリントされたからだと思います。

blogphoto8oct09 006.JPGblogphoto8oct09 007.JPG
画像のようにハンドル、底部にリペアを施してあります。またジッパーを交換してありますが、オリジナルのスライダーを残して帯だけを換えてありますので、そこまでの違和感はないと思います。

と、このように「AS IS」な商品ですが、雰囲気系がお好きな方には間違いなくおススメできるイカしたバッグです。
僕ももうちょっとオシャレなところに住んでいたら、こういった小物で部屋を飾りたいんですけどね。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。